すっきりレッドスムージーの解約・返品・返金方法について

すっきりレッドスムージーを公式サイトから購入したものの、味がどうしても苦手で自分に合わなかったり、体に異変が起きてしまったなどで解約・返品・返金してもらいたいときって極稀にあったりしますよね。

当ページでは、解約・返金・返品の具体的な方法・手順について解説しています。

ラクトクコースの解約・返品・返金の方法について

ラクトクコースというのは、ざっくりいうと最低4ヶ月間継続して飲んでもらうというかわりに、初月が82%OFFの送料コミコミの980円でお試しすることができるというコースです。

その次の月以降も24%OFFの4,890円で、ずっと継続して購入することができるので1番お得なコースです。

この4ヶ月というのがネックになっている人もいるかと思います。

ただ、すっきりレッドスムージーの場合は、1ヶ月でラクトクコースを解除(解約)して、尚且つ最初に支払った980円も返金してもらえることができます。

ちなみに、すっきりレッドスムージーの解約・休止・再開のご案内は、「電話対応」のみです。

メールでの解約はできないの?という疑問を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、今のところ電話での対応のみとなっています。

では以下で詳しく解約・返品・返金手続きの手順を具体的にご説明します。

ステップ1.FABIUSお客様センターへ電話をかける

『FABIUSお客様センター』

0120-965-699
(受付時間:10:00〜18:00(土日祝を除く))

このときに注意して欲しいのが、次回の発送日の7日前までに連絡をする必要があります。

私の注文したときの例をあげますと、私は10月23日(月)に公式サイトからラクトクコースで注文しました。

注文日が10月23日(月)になります。

そして、発送日ですが、2営業日後の発送となるため、発送日は10月25日(水)になります。

次回(次月)の発送予定日は11月25日が土曜日のため、11月24日(金)が発送予定日となります。

なので、私がもしラクトクコースを解約し、返金してもらおうと思った場合は、11月17日(金)までに電話でFABIUSお客様センターへ電話連絡する必要があるということです。


ちなみに、公式サイトから注文した日が土曜日や、日曜日、祝日だった場合
例えば11月25日(日)に注文したら、11月28日(火)が発送日になり、次回の発送予定日は12月28日(木)になります。

電話がオペレーターとつながったら、商品名である「レッドスムージー」、「あなたのお名前」「あなたの電話番号」を伝える必要があります。

このときに、再度継続するように、うながされたり、営業トークをあびせられるんじゃないかって不安な人もいるかと思いますが、ご安心ください。

そういったものは一切なく、理由を一応聞かれますが、向こう側から問い詰めるような質問は一切されないので大丈夫です(*´ω`*)bb

解約・返品・返金の理由の例

  • アレルギー反応がでてしまった
  • 味がどうしても合わず、続けられなくなってしまった
  • 下痢が続くようになってしまった

などなど、ご自身の体調に本当に合わなかった旨を伝えると、FABIUS側の商品の改良のために役立つアドバイスになるためいいと思います。

電話がなかなかつながらないとき

混みあう時間帯を避けるとつながりやすいです。

月曜日の午前中・夕方は問い合わせが殺到するため、つながりにくいときがあります。

このFABIUSのお客様センターでは、すっきりレッドスムージー以外にもすっきり青汁などのFABIUS社のすべての商品を取り扱っている窓口です。

また、解約以外の、他の問い合わせなども取り扱っています。

なので、電話が混み合ってつながらないというときは、火曜日〜金曜日の13時〜15時の間を狙って電話をかけるとすんなりオペレーターへ繋がります。

ちなみに、私自身は火曜日の14時20分頃に電話をかけましたがすんなり繋がりました。

なお、FABIUSが公式でお客様センターへ電話がつながりやすい時間帯というのを公開しています。

この◎がついている時間帯に電話することで比較的すんなりつながるかと思います。

FABIUSお客様センター-電話

ステップ2.30日間返金保証の申込用紙をダウンロードし記入してFAXする

以下のpdfファイルをダウンロードしましょう。

以下からダウンロードすることができます。

https://myfabius.jp/wp/wp-content/uploads/2017/09/henkinyoushi_pd.pdf

ダウンロードが無事に終わりましたら、1度、紙としてプリントアウトする必要があります。

以下でスマホやiPhoneからのプリントアウト方法をご説明しています。

⇒スマートフォン/iPhoneから返金申込用紙(pdfファイル)をコンビニで印刷する

すっきりレッドスムージーの定期購入型のラクトクコースを解約・返金手続きをする際には、「30日間返金保証の申込用紙」をプリントアウトし、必要事項を...

無事にプリントアウトすることができたら、記入欄に沿って、書き込んでいきます。

1.お客様情報、2.ご注文の情報、3.ご返金希望口座情報を書き込み、コンビニ後払いを支払い方法として選んだ人は、最後に払込受領証(お客様控え)を貼り付けます。

記入が終わったら、03-6417-0293のFABIUSのFAX電話番号へFAXを送るだけです。

このとき、注意して欲しいのが、FABIUSの公式では注文日から30日以内にFAXを送らないと返金に応じることができないという点です。


FABIUSへ電話連絡が次月分発送日の7日前!?FAXが初回注文日から30日以内!?ちょっとわかりにくい!!!

ちょっとややこしいですよね><;;

私の場合でまとめてみます。

  • 10月23日(月)が注文日⇒ステップ2.11月23日以内に返金申込用紙をFAXする必要がある!
  • 10月25日(水)が発送日
  • 10月26日(木)が到着日
  • 11月24日(金)が次月分発送日⇒ステップ1.11月17日以内にFABIUSお客様センターへ電話する必要がある!

ということになります。

ちなみに、コンビニのプリンター機でFAXもできます。

このとき、コンビニのプリンターで送った場合は、「FAXをきちんと送りましたよ〜」っていうお客様控えが出てきますので、こちらも一応保管しておきましょう。

きちんと届いていなかったという場合に、「いや、こちらは送りましたよ!」っていう証明にもなるので。

ステップ3.送り返すものを用意して、FABIUSへ返送しよう

無事に、「30日間返金保証の申込用紙」をFAXし終えたら、FAXしてから8日以内に返品をする必要があります。

FAXがFABIUSへ届いていた場合は、FABIUSからメールアドレスへ、返送先の住所が送られてきます。

もしメールが届いていない場合は、再度FABIUSお客様センターへ電話をかけ、FAXがきちんと届いているかどうかを確認してみましょう。

返品・返金の際に必要なもの

  • 商品(1包以上のすっきりレッドスムージーが残っている状態)
  • パッケージ
  • 明細書

また、ここでも1つ注意して欲しいのが、返金保証は、原則的に20日間以上すっきりレッドスムージーを飲んだ人というのが対象のため、商品は残り1包以上10包以下である必要があります。

(※ただし、体に合わなかったという理由を電話連絡の際に伝えた場合は20日未満でも返金保証を受けることができます)

これらを準備できたら、いざ返送です。

30日間返金保証の申込用紙をFAXができていれば、あなたのメールアドレスにFABIUSから返送先の住所が送られてきていると思います。

私の場合は、以下の住所になっていました。

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-12-4 5F

株式会社メディアハーツ

(※ただし、個人個人によって返送先の住所が違うこともあるため、きちんとメールに届いている住所を確認してくださいね)

返送にかかる送料、そして振込にかかる手数料は、ご自身で負担する必要があるので併せてご注意ください。

また、このときに、配達記録が残る形で送らないと返金に対応してくれないので、ポストに投函とかではダメです。

コンビニもしくは郵便局の窓口にて、「配達記録が残る形で送りたい」と伝えれば、対応してくれるかと思います。

そのときにもらうお客様控えも、あなたの口座にFABIUSから返金されるまで保管しておきましょう。

ステップ4.口座に返金されるまで待つ

返金されるまでに少し時間がかかります。

早い場合でも2週間、長い場合だと1ヶ月くらい返金されるまで時間がかかるようです。

このときに、すぐに振り込まれないからといって不安になることはありません。

無事にラクトクコースを解約できており、きちんと遅くても1ヶ月後には、あなたの口座に返金されています。

以上が、ラクトクコースの解約・返品・返金までの流れです。

では次に、単品購入やセット購入の場合での返品・返金の流れをご紹介します。

単品購入・セット購入の返品・返金の方法について

単品購入もしくは、セット購入の場合の返品・返金を受け付ける条件としては、未開封でかつ未使用のものに限るようです。

また、ラクトクコースよりも返品の条件も厳しく、商品が到着してから8日以内にFABISUお客様センターに連絡を入れないと、返品・返金に応じてくれないようです。

商品が破損していたり、汚損していたり、品質上に問題があるといった場合は、到着してから10日以内の連絡でかまわないようです。

また、この場合は送料もFABIUSのほうで負担してくれるため、着払いでの郵送でOKだそうです。

 レビュー・口コミ

  1. […] すっきりレッドスムージーの解約・返品・返金方法についてすっきりレッドスムージーを公式サイトから購入したものの、味がどうしても苦手で自分に合わなかったり、体に異変が起きてしまったなどで解約・返品・返金…すっきりレッドスムージーの効果と口コミ/購入する前の注意点など […]

いつ売れ切れるかわかりません


実質タダ!?


え、ホント!?

6,480円
980円84%OFF送料無料

30日間返金保証付き

注文する

 

関連記事

すっきりレッドスムージーに入っている成分と、美容健康への効果

スマートフォン/iphoneですっきりレッドスムージーの返金申込用紙を印刷する方...