すっきりレッドスムージーに入っている成分と、美容健康への効果

すっきりレッドスムージーのどんな成分が、わたしたち女性の健康や美容にとっていいのかってすごく気になりませんか?

成分を知ることによって、これから先、他のサプリメントや他の健康食品を見極めるときにも役立つと思って、私は今回徹底的に調べてみました!

このページでは、すっきりレッドスムージーには、どんな成分が含まれていて、それがどう美容健康によいのかを知りたいという人にとても参考になるかと思います。

レッドポリフェノール

レッドポリフェノール-ダイエット

レッドポリフェノールダイエットという言葉を聞いたことはありませんか?

最近すごく注目を浴びているダイエット方法なんです。

レッドポリフェノールには、ビタミンやミネラルが豊富なグリーンスムージーとは違って、ポリフェノールが豊富に含まれています。

このポリフェノールには抗酸化作用がとても高いんです。

ダイエットに高い効果

レッドポリフェノールには、リパーゼと呼ばれる酵素の活性を抑制してくれる作用があります。

この作用によって、食事のときに摂取した脂肪が体に吸収されずに、体外へ排出されるため、太りにくい体になるようです。

またすっきりレッドスムージーには、トマト系に多く含まれているリコピンも多く含まれています。

はじめて味わったときに感じたことが、ベリー系とトマト系の味がする!って私は思いました。

このリコピンは中性脂肪を減らす作用があるため、ダイエットにもってこいなんです。

肝臓で脂肪を合成する酵素の働きを抑制して、脂肪をエネルギーとして燃焼させるための酵素を活性化してくれるので、レッドポリフェノールは一石二鳥なんです。

このレッドポリフェノールは、食事前に摂取することで、脂肪の吸収を抑制してくれるので、すっきりレッドスムージーは食事前に飲むのがタイミングとしてはとても効果が高いようです。

ベリー系に多く含まれる「ラズベリーケトン」という脂肪の燃焼効果が期待できる成分も含まれています。

カプサイシン(香辛料系の辛い食べ物)と似た構造を持っているとのことですが、脂肪の燃焼効果は、カプサイシンの約3倍もあると言われています。

辛いものを食べるよりも、すっきりレッドスムージーを飲んだほうがダイエットにとって少量で済むし、効率的なんですね!

はじめて知って驚きました。

体の老化を防ぐアンチエンジングの効果

レッドポリフェノールには、アントシアニンをはじめとし、抗酸化作用によって、身体の酸化(骨の酸化)を防ぎ、若々しい体を保ち、老化を防いでくれる効果があります。

また、血流の改善アレルギーの抑制などの効果が期待できます。

また、1日摂取すべき栄養価の高い、βカロテンも含まれています。

このβカロテンも、強力な抗酸化作用があるため、老化の予防にとてもおすすめなんです。

肌を美しく保ってくれる効果

赤い野菜・フルーツにはビタミンCが豊富に入っています。

もちろんすっきりレッドスムージーにもビタミンCが多く配合されています。

ビタミンCは摂取しすぎても過剰分は尿として体外に排泄されるので、問題ないです♪

また、すっきりレッドスムージーにはベリー系が多く含まれているため、エラグ酸も豊富です。

エラグ酸には、チロシナーゼと呼ばれる酵素の働きを抑制する作用があるようです。

このチロシナーゼは、チロシンという物質をメラニン色素に変えて、この色素が日焼けやシミのもととなってしまうのです。

そのため、エラグ酸を摂取することによって、メラニン色素を作りにくくなるので、美白の効果が期待できるというわけです。

便秘の改善にも高い効果

レッドポリフェノールには、ゾンビトールと呼ばれる難消化性の糖が含まれてます。

このゾンビトールには、便に適度な水分を含ませることによって便量を増やす効果もあり、便秘の改善には高い効果を発揮するということで、レッドポリフェノールは、近年さらに美容業界にて注目を集めています。

むくみ改善にも高い効果

レッドポリフェノールには、カリウムクマリンも含まれています。

カリウムの主な作用としては、過剰に摂取してしまったナトリウムと水分を排泄させるという作用があるため、むくみの改善にも効果が期待できるといわれています。

クマリンは、血液やリンパの流れをよくしてくれるので、こちらもまた、むくみの緩和が期待できると言われています。

グルコマンナン、バジルシード

グルコマンナン-ダイエット

グルコマンナンというのはこんにゃくの主成分で、食物繊維の一種でもあります。

水を吸収して大きく膨らむという性質があります。

胃の中で膨らんでくれることによって、満腹感を維持し、あまり食べなくても空腹感によるストレスを感じずにダイエットにはげめるというものです。

ちょっと前から糸こんにゃくダイエットとか、こんにゃくを使ったヘルシーレシピとか流行りましたよね。

そのおおもととなって注目された主成分は、グルコマンナンなんです。

バジルシードというのも、グルコマンナンと似たような働きをします。

水を吸収すると30倍にまで膨れ上がり、便秘・肥満の改善に高い効果を期待できるのです。

ダイエットに高い効果

食事前に摂取することによって、食事の量が減るため、ダイエットに高い効果を発揮してくれます。

空腹感によって、置き換えダイエットが長続きしないという人は、このグルコマンナンとバジルシードが入っている健康食品でトライしてみるとダイエットが成功する鍵になるかもしれません。

もちろん、すっきりレッドスムージーには良質なグルコマンナンとバジルシードが配合されています。

なにより、空腹感を感じさせないというのが画期的だなって私は思います。

ダイエットをするっていうのは、昔だったらすごく努力とか根性が必要って言われていましたよね。

だから、たとえダイエットが成功しても、その後今までのストレスから解放され、ついつい食べ過ぎてしまって結局リバウンドっていうケースが多かったと思います。

心当たりがある人もいるんじゃないでしょうか?

(ちなみに、私は食事制限ダイエットにて、リバウンドしてしまった人の1人ですw)

便秘の改善に効果

グルコマンナンは、体に吸収されることなく体外へと排出されます。

そのため、便の量が増え、便秘の改善にも高い効果があるんです。

コレステロールと糖質を抑えてくれる効果

バジルシードは、コレステロールと糖質の吸収を抑制してくれます。

そのため、美容のダイエットとしても、健康面からのダイエットとしても双方から体にいいって言われているゆえんなんです。

300億の乳酸菌のフェカリス菌

乳酸菌-フェカリス

腸内で発酵することによって、腸内環境を良好に保ってくれているのが善玉菌の役割です。

その善玉菌の代表格となっているのが、この「乳酸菌」です。

中でも乳酸菌の王者となっているフェカリス菌が、すっきりレッドスムージーには使われているんです。

腸の調子を整え、便通の促進と改善効果

乳酸菌の効果として1番有名なのが、便秘の解消、いわゆる便通の促進効果ですよね。

大腸内にて、善玉菌(代表格がビフィズス菌と乳酸菌)の量が多くなるとこれらの善玉菌が創りだす乳酸や酢酸によって、腸内環境が弱酸性に保たれます。

この酸が大腸の壁を刺激して、腸のぜん動運動が活発になり、スムーズな排便リズムになるっていうメカニズムだそうです。

便秘の人にとって、とてもよいのが乳酸菌を摂取すること

健康的な腸の場合は、腸内環境が弱酸性になっているということはわかりました。

じゃあ、便秘の人の腸内環境はどうなっているの?という疑問です。

便秘の人は、善玉菌よりも悪玉菌が腸内にて勢力を握っているため、腸内環境がアルカリ性になっているようです。

悪玉菌は、腸内の残留物(食べ物のカス)などをどんどん腐敗させて、腸内をアルカリ性にしてしまうのです。

アルカリ性の場合だと、腸内環境はさらに悪化して便通がとどこおってしまいます。

それを改善してくれるのかが乳酸菌などの善玉菌なんですね。
腸内で、善玉菌のほうが悪玉菌よりも多い場合は、弱酸性の便通に

快適な腸内環境になります。

すっきりレッドスムージーでは、300億個もの乳酸菌を1包で摂取できるので、便秘解消にはもってこいみたいです。

免疫力を強化する効果

免疫力というのはどういうものかというと、外部から侵入してくるウイルス(風邪やインフルエンザなど)、と、体内で発生するガンなどの病気から体を守ってくれる力というのが、「免疫力」です。

免疫力というのは、人間活動の生命力そのものといえるくらい重要なものらしいです。

じゃあ、どうすれば免疫力を強化することができるのか?

人間の免疫細胞のうち60〜70%が腸に集中しているようです。

そのため、腸を健康に保つことが、風邪などのウイルス、そしてガンから身を守るのに超重要!ってことです。

乳酸菌などの善玉菌を摂取することで、バイエル板と呼ばれる、細菌や異物を排泄してくれるセンサーが反応し、体を守り、抵抗力を高めてくれるようです。

花粉症の予防と症状の軽減効果

花粉症は日本人の5人に1人は悩まされているという、もっとも身近なアレルギー症状です。

今は大丈夫だという人でも突然また毎年悩まされるということもあるから、すごくやっかいですよね。

このやっかいな花粉症も、腸内環境が大きく影響していることが近年わかってきたようです。

花粉症患者40人を2グループに分け、BB536株入りのヨーグルトと入っていないヨーグルトをそれぞれ2週間摂取してもらい、その後花粉症の諸症状を調べてみると、BB536入りのヨーグルトを食べたグループではすべての症状に改善が見られたそうです。
花粉症患者44名に、スギ花粉が飛び始める約1ヵ月前から、ビフィズス菌BB536粉末(1000億個/日)またはプラセボ粉末を13週間にわたって摂取してもらったところ、ビフィズス菌BB536摂取群では花粉症の自覚症状が緩和されて症状と関連する血中マーカーも改善されました。同様に、ビフィズス菌BB536入りヨーグルトを用いた臨床試験においても症状の改善作用が認められました。

抗アレルギー作用|ビフィズス菌・乳酸菌研究所– BB536より引用

高血圧の予防効果

高血圧というのは、長年の生活習慣によって引き起こされることが多いとされている生活習慣病です。

塩分や、脂肪分の多い食生活を送っていたり、日々野菜を摂取していない人、運動不足な人などは要注意な病気です。

また、高血圧というのは自覚症状が特にないので、知らない間に重症化してしまう怖い病気でもあります。

放っておくと、動脈硬化だったり、心筋梗塞、脳卒中など命にかかわる大きな病気に進展していくこともあるので、日々予防していくことがとても大切です。

すっきりレッドスムージーに含まれている乳酸菌は、コレステロールを下げ、高血圧を日々予防してくれる効果もあります。

というのは、すっきりレッドスムージーに含まれている乳酸菌はカゼインというたんぱく質を分解して、ラクトトリペプチドという物質を作り出す作用があります。

このラクトトリペプチドが、高血圧予防にとても役立つ優れものなんです。

トクホでも認められている成分なので、血圧を下げてくれる効果が非常に大きいことで知られています。

美容だけではなく、きちんと健康にも配慮されているんですね。

口臭の予防効果

口の中というのは腸内と同じように膨大な数の細菌が存在するところです。

そして口内細菌にも善玉菌と悪玉菌がいるという事実をあなたはご存知でしたか?

(私は知らなかったですw)

口内の悪玉菌のジンジバリス菌というものが活発になると、歯周病を引き起こしてしまうそうです。

ジンジバリス菌というのは、歯茎や歯間に溜まった食べ物のカスをエサにどんどん増殖してしまい、最悪のケースになると、あごの骨を溶かしてしまうこともあるそうです。

歯周病になってしまったら、口臭はひどく強烈なものになってきます。

では、この口内の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やすにはどうしたらいいかというと、乳酸菌を摂ることがとても効果的なようです。

乳酸菌が創りだす乳酸が、口内環境を弱酸性に保ってくれるため、口の中の健康維持、そしてひいては口臭予防にもつながる効果があるんですね。

以上が主なすっきりレッドスムージーに含まれている美容健康にいいなと私が調べている中で思った成分でした。

その他FABIUS公式で発表している成分一覧

難消化性デキストリン、アカシア食物繊維、還元麦芽糖水飴、グルコマンナン、赤ブドウ発酵エキス末、粉末油脂(植物油脂、乳糖、デキストリン)、クランベリー果汁粉末(デキストリン、クランベリー果汁)、フルーツ野菜エキス粉末(ブドウ、トマト、人参、ビルベリー、茶葉、グレープフルーツ、小麦麦芽、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、リンゴ、アプリコット、さくらんぼ、オレンジ、ブラックカラント、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、きゅうり、アスパラガス)、植物発酵エキス粉末(デキストリン、甜菜糖、黒砂糖、麦芽糖、その他)、野草発酵エキスパウダー[デキストリン野草発酵エキス(オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)]、植物発酵物粉末[難消化性デキストリン、植物発酵エキス(黒糖、りんご、玄米麹、その他)]、赤ショウガエキス、乳酸菌(殺菌)、バジルシード/クエン酸、甘味料(ステビア)、紅麹色素、香料、増粘剤(グァーガム)、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、シクロデキストリン、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12(一部に乳成分・小麦・リンゴ・オレンジ・バナナ・モモ・キウイフルーツ・大豆・やまいもを含む)

いつ売れ切れるかわかりません


実質タダ!?


え、ホント!?

6,480円
980円84%OFF送料無料

30日間返金保証付き

注文する

 

関連記事

スマートフォン/iphoneですっきりレッドスムージーの返金申込用紙を印刷する方...

すっきりレッドスムージーの解約・返品・返金方法について